H -qqq diary

ハンドメイドのバッグ屋さんです

まいにちバッグ作り

大変ご無沙汰のブログです!

前回の記事タイトルが「真夏の〜」なので、真夏から真冬へ!(笑

もしも思い出して見に来てくれた方おられましたら、ありがとうございます!

 

夏からこっち、ハンドメイドはしっかり頑張っておりました。

2日にひとつは何かしら作品を上げてたんじゃないかな?

 

でも作る→撮影する→写真を精査する→minneや Creemaに説明文書いてアップする→インスタにもアップする→twitterでお知らせする→息も絶え絶え

というサイクルにハマるともう余力がない😂

 

ちょい前は余力あった気がするけど出来ないのは、動き方が悪いのか体力がないのか。

たぶん両方⭐︎

 

今年は夏からちょこちょこいろんな小さな不調で、病院巡りでかなり削られました。

ひとつひとつは大したことないんですが、ほっとくわけにもいかないものばかりで💧

 

拾った仔猫の世話も大変でわちゃわちゃしてて、また昔からのワンコが病気で介護の末お空に行ったので、6月〜11月まではわりと本気で泣きが入って愚痴っぽくなってました。

 

そんな中でもやはり何か物を作り出す、ということにかかわっていることが私を支えてくれてたなと思います。

何かを考えついて、型紙を作り、出来上がりを考えて布と色合わせを選定する作業、縫ってだんだん形になり、思い描いた作品が出来る瞬間(たまに思い描いてないのも出来ますw)、そういうちいさいけど積み重ねた幸せに生かされてるなと、しみじみ思う今年でした。

リュックもけっこう作ったよ⭐︎

 

いちばん新しいバッグ。トートバッグで肩掛けにも斜め掛けにもなります♪

 

でも今年はあまりにもじぶんの世界に入りすぎたかなあと反省もあります。

来年からは、もう少し人に積極的に行きたいな😅

ハンドメイドで友達いないから、誰かとバッグ作りの話とかできたらなあ〜

 

 

今年気に入ったデニムのくったりバッグ♡

 

他にも沢山あります。

minneとcreemaさんはこちら♡

minne.com

www.creema.jp

 

それではおやすみなさい。