H -qqq diary

ハンドメイドのバッグ屋さんです

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィンテージ帆布だらけのバッグ作り

最近作ったあれこれ。 相変わらずヴィンテージ帆布です。 また新たに合計7mも買ってしまった…わ、割引やってたから!(言い訳 置き場所ない そんなこんなで黙々と作ってました。 嬉しいことに全部旅立ちました(あ、サコッシュだけまだあります) minneに出品し…

ヴィンテージ帆布でフラップバッグ その2

まだまだヴィンテージ帆布ブーム中〜 フラップと革の相性が最高なので作りまくってます。 世間とのズレを若干感じつつw 私はこういう系統の布が本当に好きらしい… フラップのロゴはステンシルなんですが、すごく好みのステンシルシートを作る方を見つけて、…

ジーンズリメイク⭐️サコッシュ

ジーンズをリメイクしたサコッシュを作りました。 前から作ってみたかったけど、なかなかかわいくなったんではないかな❤️ ジーンズのどの部分を使おうかな〜と、それで半日くらいうだうだしましたけどw 生地としてのまっさらなデニムも好きですが、ユーズド…

ヴィンテージ帆布と革のフラップショルダーバッグ

まだまだヴィンテージ帆布で作ってます。 ステンシルでロゴを描いた後、横に栃木レザーで飾りをつけたらかわかっこ良い! フラップ開けると大きなポケットもついてて、左上にはパスケースやキーホルダーを引っ掛けるDカンを付けましたので便利です 内側はこ…

ヴィンテージ帆布のフラップバッグとトート

先日言ってたヴィンテージ帆布でフラップバッグを。 すっごく自分的には気に入りました。 既に行き先も決まりました、ありがとうございます この色合いと合わせ、お店にあっても立ち止まるくらい好きなんです 曼陀羅のステンシルも上手く出来ました〜 裏面。…

サコッシュとかトートとか

デニムで作ったサコッシュ。 どっちを前にしても大丈夫な仕様にしました。 ファスナーで開け閉めするけど、閉めなくても折ればいいかな? 白文字はステイズオンやオールパーパスっていう布に描けるインクを使ってるんですが、他になんかいいのないかな〜とい…

オリジナルスタンプで革タグ作ってトートバッグに⭐️

ちょっと前に作ってもらったオリジナル「猫boxer」スタンプで何点かバッグを作りました! 当ショップの看板猫として前に出てるコの単独ハンコと、全員集合のハンコ。 革に押したらなかなかかわいいです! でもハンコとしてはデカすぎる…押す時力がいる(笑 で…

花柄と水玉のフラップバッグ

最近作った2点です。 フラップバッグ、生地の模様で同じ型でも印象が全然違いますね〜! とりあえず、記録がわりに写真だけ置いときます。