H -qqq diary

ハンドメイドのバッグ屋さんです

夏のクリアトートバッグ☀️

クリア+ベージュ帆布の「和モダン」ショルダートートバッグ

クリア+生成り帆布の「星の街」ショルダートートバッグ

 

こんにちは、takinkoです。

 

こちらはとっくに梅雨に入りましたが、皆様のところはどうですか?

 

いやですね〜梅雨☔️

ジメジメして暗くて、バッグを作っても撮影ができないので困ってます。

 

なのでたまに晴れるのを見計らって一気に何点か撮るのでヘトヘトです😓

撮影って体力いりますよね。

せっかく作ったバッグたちの一番ベストな写真を撮ってあげたいのでへんな姿勢で撮っていつも足腰から変な音が鳴ります⭐︎

 

撮影してる部屋が道沿いなので、たまにそんな瞬間道ゆく人と目があったりして、あの家の人大丈夫?とか思われてないか心配です😅

 

と、前置きが長くなりましたが、最近作った中で新しいのがこのクリアトートバッグです✨

 

夏らしいバッグとして前から作って見たかったんですが、この素材を縫える気がしなくて手が出なかったんですよね。

素材もどこで買えばいいの?pvc?地元の手芸屋さんにはないよ?

と思ってたら、意外と身近で手に入った💦

 

 

縫いにくいと思ってましたが、シリコン押さえと♯16の針でわりとすいすい縫えてビックリ⭐︎

ほつれとか気にしないでいいので、普通のトートより簡単で、中身のトートの色合いや模様によって色んな顔を見せてくれるので自分の中でとても気に入りました❤️

 

二つともminneさんに今ありますので、良かったら見てみてくださいね^^

minne.com

新しいものにチャレンジして上手くいくと、凄く嬉しい☺️

もちろんその影には沢山失敗もありますが⭐︎

ではでは、また♡