H -qqq diary

ハンドメイドのバッグ屋さんです

2023年もありがとうございました

今日は大晦日です。

もうお掃除も買い出しも終わったのであとは自由♪

 

年末年始もminneや creemaは通常営業しています。

再販オーダーも承りますので、各ショップのプロフページをご覧ください。

※発送は年明け3日以降です。

 

今年は前年以上にバッグを作りました。

色んな色や素材、形で思いつくままその時作りたいものを作ってはアップしました。

再販オーダーも沢山いただき、素敵な感想やお写真をいただいて嬉しかったです。

 

でもこういうお仕事は水物で、急に売れたかと思うと急に売れない。

季節や社会情勢、災害、世間の空気でいきなり変化するので、いい時悪い時との高低差が大きくて、その度に気持ちがざわつくのは、慣れたとはいえ辛いですね。

特に今年の、毎日繰り返される値上げのニュースにはやられました😵

 

夏あたりは正直しんどくて、やめることも真剣に考えました。

 

でもやっぱり、布を見るとなにかを形にしたくなって、それがあるうちはミシンを踏むしかないかなと思い、点数を増やしました。

秋から冬にだいぶ回復して今は少しホッとしてますが、ハンドメイドはこれの繰り返しだと思うので、来年も同じことで悩むんだろうなあ😕

でもやめないんだろうなあ(笑

 

自分的お気に入りランキングはこちら💁

3位 

「星降る街のクリアトートバッグ」

 

2位

「猫boxer丸ポケットショルダートートバッグ」

 

1位

ジーンズリメイクと飾り革ベルトのショルダーバッグ」

 

ジーンズリメイクものは定番になりました♡

来年も沢山作りたいな♡

 

それでは皆様良いお年を♡

 

minne.com

www.creema.jp