H -qqq diary

ハンドメイドのバッグ屋さんです

新しいネットショップ作りとボストンバッグ

こんにちはtakinkoです。

2日振り続けた大雨で、桜もすっかり散ってしまいましたね。

振る前に花見をしていてよかったです。今年は桜の他にネモフィラの花畑も見れたし、久しぶりにたくさんドライブできてリフレッシュしました。

相変わらずバックを作る日々です。

最近は、ボストンバッグ(ショルダータイプ)作りにはまり、ファスナーを大量に買い込んで、置くとこないから部屋に吊るしてます(笑

この形のバック、前の記事にも書きましたが、始め作った時は前面とファスナー+底を合わせた横マチがバッチリ合わなくて、調整のためにあちこち切ったりしてたら、全体的に形が変わってしまい失敗したこともよくありました。

 

なので苦手意識があったのですが、しつこく作っていたら、ある日いきなりきれいに縫えるようになり…

というか、コツのようなものがわかって、しつけ糸なしでスイスイミシンがかけられるようになりました。

 

結局何でもそうなのですが、すべては「慣れ」なんでしょうね。

いきなりうまくいくなんて事はなくて、馴染ませるために何度かの失敗と地味な努力が必要で、それをクリアした後にもらえるご褒美なのかなぁ?と思ってます。(天才は除く。

こちらはリメイクデニムバージョン♡

 

最近、minneやCreemaの他に、

「In FRAME」(インフレーム

にもショップを構え、出品し始めました。

creemaと連携しているものですが、インフレームはギャラリーがおしゃれで、作品が大きくて見やすい♡

お値段はどこも同じですので、お買い物しやすいところをご利用していただけたら嬉しいです。

管理画面もすごく扱いやすい♡

 

まだそれぞれショップの特色を出せていないのでこれから色々考えていきたいです。

もしかしてショップを増やすことは意味がないのかもしれませんが、とにかく人の目にたくさん触れるのが大事かなと。

知っていただかないことには話になりませんので、並行で頑張ってみます。

 

リンクを貼っていますので、よかったら1度見に来てくださいね。

 

インフレーム

h-qqq.shop-inframe.jp

 

 

今回このブログを書くにあたって、音声入力アプリを入れて、喋ったものを文字にして見ました。

喋った後、誤字脱字を修正して書き込むのがちょっと手間ですが、はじめから書きこむよりは目がしんどいのが軽減されるので、こちらの方がいい感じ?

うーん、でもあんま時短にはならないかなw

後はiPhoneに向かって独り言を言う照れさえ慣れれば(笑

 

それでは作業に戻ります。

きょうは新しい形のショルダーバッグに挑戦👊

上手く出来たらお披露目します😃

 

最近作ったもの⭐︎