H -qqq diary

ハンドメイドのバッグ屋さんです

春とトートバッグ作り

こんにちは、takinkoです。

ここ数日は暖かくて、そろそろ春の兆しを感じます。

春といえばトートバッグですね(無理矢理⭐︎

 

最近は丸底トートバッグにハマって沢山作りました♡

2色の帆布の色合わせを楽しんで、手下げの紐も同じ色で作りました。


こちら5点ほど作りましたが、18日までminneに置いて、ご購入がなければ19日に委託しているカフェさんに置かせていただくことになってます。

大分カフェ「晴耕雨読」さんはこちらです♡

Instagram @seikouudoku1003

他にも革のキーホルダーや布小物、ミニトートなど沢山持っていきますので、大分近くの方はぜひ💛

 

丸底って、最初作った時全然丸に縫えなくて💦

ミシンで縫うとどんどんズレていくので、しつけ糸で縫ってから何度もやり直してミシン縫いしてました。

でもいまはクリップで留めただけでざかざか縫えます。

やっぱりどんなものも継続と慣れですね。これにかなう成功の秘訣ははないです😆

天才ではないのだから、めげずにしつこく続けるしかない!

目と手が慣れるまで(笑

 

そんなことを言ってますが、いまだにがま口だけは上手くできない💧

失敗ばかりで苦手意識が先に立って取り掛かろうともしてないです。

今年の目標にがま口バッグを入れましたが、来年の目標にスライドしそうな予感がすでにしますw

がま口バッグ、かわいいだろうな〜

 

minne

minne.com

creema

www.creema.jp