H -qqq diary

ハンドメイドのバッグ屋さんです

2021-01-01から1年間の記事一覧

メリクリ1日遅れ⭐️

猫boxerからメリークリスマス こんばんは〜takinkoです。 って、クリスマスは昨日です 一番遠い日にメリクリしてしまいました 私のクリスマスは普通に過ごしてミシンかけて絵を描いてケーキ屋でなんとか飛び込みで買えたショートケーキを食しただけですが、…

年末ですね〜

いよいよ寒さが厳しくなってきましたが、皆さまお元気でお過ごしですか? 最近は社会の雰囲気も柔らかくなって、お出かけするひとも多いみたいですね。 久しぶりのお出かけには、新しいバッグですよね! …うーん、ちょっと無理がある誘導(笑 最近作ったもの…

ショップカードを作ったよ

新しいショップカードです⭐︎ 今まで自分ちのプリンターでつくってたんですが、ちまちま刷ってなくなったらまたpc立ち上げて…っていうのが地味に忙しい時大変なので、今回印刷屋さんに頼むことにしました。 検索して一番上に出た「ラクスル」ていう印刷屋さん…

minneの特集に掲載されました🎶

minne.com こちらの特集にhーqqqのトートバッグが掲載されました♪ 少し前に作ったこちらのトートバッグです。 売り切れてしまいましたが、他にも沢山バッグがあるので、少しでも多くのひとに見てもらえるといいな〜 minneで販売開始して2年、はじめてのこと…

黙々とバッグ作り⭐︎

3ヶ月ほどブログをサボっておりましたが、今日はちょっと余裕があるので書いてます。 その間、2、3日に1個くらいのペースでバッグを製作してました。 ここにひとつひとつ挙げるとキリがないので、ミンネのキャプあげます(笑 ほんとはまだある 順番は、いつも…

ジーンズリメイクトートバッグ肩掛けタイプ⭐️

A4の入る大きさの肩掛けジーンズリメイクトートバッグできました。 たくさんあそび心を入れましたのでたくさん時間がかかりました 後ろは斜めにファスナーをつけてみました⭐️ スマホとか入れておくと取り出しやすいかも〜 ところでジーンズリメイク、リメイ…

猫boxerのミニミニ鞄とタッセルキーホルダー

こものを作りました。 焦茶色の本革ミニミニ鞄キーホルダーです。 小さいながら、きちんとモノが入ります。 小さなもの、家のキーとかお薬とか、バラけそうなものたちを入れるといいかも。 何も入れなくてもキーホルダーとしてかわいいし、大バッグに付ける…

モスグリーンとワインレッドの四角いショルダーバッグ

ヴィンテージ8号帆布のモスグリーンとワインレッドの帆布、黒のデニムを使った、ショルダー一体型バッグです。 ほぼ正方形の四角いフォルム。ヴィンテージの質の良いくったりとした帆布のモスグリーンを本体に使い、真ん中に同じ生地のワインレッドを飾りと…

赤と白のボタニカルショルダーバッグ

昨日作った赤と生成りのショルダーバッグです。 フラップの真ん中の花のデザインがポイント。 両側横にもポケット付けてバランスよく、見た目のシルエットも良く❤️ マチが8センチあるので割と深くて沢山入ります。 ポケットが内側と、外に大きいのと横につい…

creemaで「h-qqqこもの部」をはじめました!

アカウントはだいぶ前に作っていたものの、使いあぐねていたcreemaさんですが、今日からアクセサリーや小物中心の取り扱い店として本格的に始動することにしました! www.creema.jp デニムを使ったブレスレットや、キーケース、革のパスケースなどを今のとこ…

猫boxerデニムポーチ⭐️

デニムのグリーンと、黒を底部分にしたポーチを作りました。 真ん中に猫boxerの顔があり、芯を入れてるので自立します。 裏面は花の模様。 内生地も猫boxerオリジナル生地です。 ファスナーは20センチ。 ミンネに置いてますのでよかったら見てください minne…

最近作ったバッグたちをアップUP⭐️

takinkoです、こんにちは ちょっとブログ更新をサボっておりました。 毎日なにかしら作ってますので、あげられるバッグたちはたまっていくのですが、作ってミンネに上げてSNSにアップしたらもうそこで体力が付き… もういっこメインで活動している場所もあり…

水玉ショルダーとミニショルダーバッグ

1週間前くらいに作った水玉ショルダー+ミニショルダーをここにアップし忘れてましたので、記録がてらUP⭐️ 下のショルダーバッグは売り切れましたが、上のミニショルダー(ポシェット)はまだミンネにあります 横の小さな革ポケがポイント❣️ この水玉帆布、8…

デニムとフラップの革ポケットショルダーバッグふたつ

こんばんは。takinko(たきんこ)です。 暑くなってきましたね〜 今年は猛暑と聞いてちょっと絶望ああ,嫌だな〜暑いの嫌いすぎる すでにクーラー入れまくりです。 生地や革の素材のためにもその方がいいはず…? デニムと革のコラボショルダーバッグを2点作…

迷彩のレザーと猫boxerサコッシュ

迷彩柄の本革でサコッシュを作りました。 久しぶりの手縫いでちょっと手が痛くなっちゃった 革のバッグは長い範囲をハンマーと菱目うちでトントンして、ぶっといロウ引き糸で縫わないといけないので、手指に力を込める頻度が半端ない! きちんと蓄積した労働…

デニムバッグみっつ⭐️

ブログはサボってましたが、その間もバッグは作っておりました! こちらは一番新しい、横マチのあるリメイクジーンズショルダーバッグ。 裏面はこちら。 横パッチワークと革ポケですっきりと。 リメイクものは全部そうですが、二度とは同じものが作れない一…

紋章フラップのヴィンテージ帆布ショルダーと大きめデニムトートバッグ

帆布のパッチワークでショルダーバッグを。 真ん中に紋章っていうか、それっぽいデザインロゴを入れて、フラップにしました。 端っこをカーブにするか四角ぽくするかで全然違います。 内側はこんな感じ。 こないだ内生地用に水玉6Mぶん買ったのでしばらくあ…

リメイクデニムと帆布と猫boxer

最近作ったものをどどどんと置きます⭐️ また記録的なブログになってますが リメイクジーンズの大きめトートバッグ。両面使えます。 ポケット多いのっていいですよね〜 こちらは猫boxerのリメイクジーンズのポシェット。 くったり具合がかわいいのです そして…

リメイクジーンズ2個目です⭐️

最近はリメイクジーンズ週間です。 両面それぞれ個性あります。 こちらは黒のレザーポケットを付けて、曼荼羅のステンシルを飾りました。 シルバーのインクで描くとすごく綺麗に出ますね こちらはジーンズの前部分を使ってポケットにしました。 革タグとのコ…

ポケットいっぱいリメイクデニムトートバッグ💗

両面とも使える、ポケット沢山の大きめデニムトートです。 片面に3つ、もう片面に革ポケがひとつ。 中にも二つついてて、荷物もめちゃ入ります⭐️ この本革、ジーンズ柄なんですよ〜!布に擬態してて面白いですよね。 リメイクはどこに何を置こうかなと小一時…

折りフラップのイエローグリーンショルダーバッグ

今日作ったのはこちら‍♀️ 鮮やかなグリーンの折りフラップバッグです! 以前も同じ型紙で作ったんですが、あれは斜めだったので、今回は真っ直ぐなフラップにしました。 基本のトートと作り方は同じだけど、折る分長いので、ミシン縫いがいつまでも終わらな…

革フラップのヴィンテージ帆布ショルダーバッグ

焦茶のシボ革が高級感のあるショルダーバッグです。 グリーン系のヴィンテージ帆布を2色合わせて、かくっとしたバッグを作りました。 横マチにDカンをつけて、キーホルダーなどを付けられるようにしました。 やはり良い革を使うと全体的に引き上げられる気が…

デニム水玉の2wayバッグ

先日水玉のフラップ型を作ったので、今日はトートバッグを。 底部分に無地のデニムを使って、切り返しを作りました。 栃木レザーの持ち手を付けると、いっきにレベル上がる感じがします⭐️ 反対面にはポケットを革で付けました。 どっちを前にしても使える2wa…

帆布と革ポケの一体型ショルダーバッグふたつ💫

本体と同じ生地で太めのショルダー紐を付けたショルダーバッグ2点です。 ショルダー紐を調整できますので、斜め掛け、肩掛けもできます。 赤の帆布と、可愛い生地で2点作りました。 これと同型で以前グリーンのショルダーを作ったんですが、これがすごく使…

水玉デニムのフラップショルダーバッグ

かわいいデニムの水玉生地を買ったので早速ショルダーバッグに。 やる気出ないマンだったけど、なんか作業を始めればまた復活するもんですw やっぱりミシンの音は良いわ〜💛落ち着く… 私的にもとても気に入ったショルダーバッグ、ただいまミンネに置いてます⭐️…

調子悪い日は

もう梅雨入りした? 毎日ジトジトしてます。 久しぶりに見えた晴れ間に喜ぶウチ猫。(探すレベル ここんとこずっと飛ばしてきたので疲れが出たのか、何かやろうとしても行動に移せずぼーっと時間が過ぎてく1日でした。(もう昨日か 作る時は完成が楽しみでウキ…

斜めフラップの帆布ショルダーバッグ

今日は新しいタイプのものを作りました。 と、行っても折るタイプのフラップバッグを斜めにしただけなんですが。 それだけでかなり印象が変わりますね! ショルダー紐のカンをつける場所を10センチほどずらして、角度を作りました。 そして本体との留め具に…

デニムと本革のショルダーバッグ

ステンシルと革タグを自由に配置したファスナーショルダーです。 どちらを表にしても良い仕様 只今minneに置いてます⭐️ この革タグに使うスタンプ、最近ハマってて気付くとえらい数に… 以前から漫画とか映画とかにハマることはあっても、グッズ集めたりとか…

デニムのぺたんこトートバッグふたつ✨

明るいデニムと黒デニムでぺたんこなトートを作りました⭐️ 只今ミンネにアップしてます。 両方A4サイズが入ります。 うーん、相変わらず帆布生地を探し中 ヴィンテージ加工で、くったりしてて、ちょっと褪せたような帆布8号生地、ないかな〜 おっ!と思って…

デニムと革のファスナーサコッシュ

両面どちらを前にしても良いリメイクデニムのサコッシュ⭐️ 蝶のスタンプが手に入ったので、全体を蝶モチーフにしました。 ポケットの革にロゴと蝶を押しまくり♪ ショルダー紐が何気に良い品を使ったので単価が上がりましたが 旅立ち先が決まったので嬉しい …