H -qqq diary

ハンドメイドのバッグ屋さんです

ショルダーバッグ失敗〜

今日はこないだ見事に失敗したレザーバックをお披露目⭐️

f:id:takinko-qqq:20210413214034j:plain

f:id:takinko-qqq:20210413214100j:plain

これ、一見いい感じでしょ?

実際外目からはわかりません。

黒の牛革で、鏡面加工してて、ツヤツヤさらさら。厚みも2.2あってかたいです。

ひっくり返す式のバッグは無理だから、久しぶりに外縫いで型紙から作って頑張ったんですが、出来上がり見てのけ反りました。

f:id:takinko-qqq:20210413214122j:plain

f:id:takinko-qqq:20210413214138j:plain

右と左の終わりが一針分ずれてるう!!

😱😱😱

何故!?穴は同じ数空けたはず…

あっ…そういえばなんかカーブのとこで違和感感じたような気が!?

 

あーずれてた…微妙に途中から一個ずれて縫ってる…がっかり。

 

レザクラは、特にこういうのは接着剤をしっかりつけて張り合わせてるため、剥がすと汚くなってより取り返しがつきません⭐️

なのでこれは自分用にしました。

ちょ、ちょうどレザーバッグ欲しかったしいいんですけどね!(負け惜しみ

 

布の倍の時間と手指の疲労が半端ないので1日くらい凹みましたが、次は失敗しない!(毎回言ってます

なんせこの革、半裁で買ったから死ぬほど材料はある!

 

余談ですが、今回初めて半裁で革素材買いましたが、あまりにもデカくてビビりました。

そりゃ牛さんの半分なんですから大きいですよね。広げる場所がないので仏間の客用テーブルで断裁してます💦

牛さんありがとう...無駄なく使わせていただきます🙏