H -qqq diary

ハンドメイドのバッグ屋さんです

迷彩のレザーと猫boxerサコッシュ

f:id:takinko-qqq:20210625225420j:plain

迷彩柄の本革でサコッシュを作りました。

久しぶりの手縫いでちょっと手が痛くなっちゃった💦

革のバッグは長い範囲をハンマーと菱目うちで🔨トントンして、ぶっといロウ引き糸で縫わないといけないので、手指に力を込める頻度が半端ない!

きちんと蓄積した労働は後で響いてくるお年頃なので、レザーの大きいの作るときはちょい覚悟がいるのですw

f:id:takinko-qqq:20210625225437j:plain

迷彩だから当たり前だけど、そのまま作ると地味というか渋すぎるので、赤のヌメ革で横にベルト状の飾りを付けて、猫boxerのタグでポイントを。

かっこ可愛い💕感じになりました〜!

f:id:takinko-qqq:20210625225457j:plain

反対面は同じ革でファスナーポケットを付けました。

f:id:takinko-qqq:20210625225520j:plain

本体もファスナー付けて、同革で飾りの引き手も付けたので楽々スムーズに開け閉めできます。

 

レザクラ始めた3年前は、ファスナー付けたら歪んでよれよれしてたのに、真っ直ぐ縫えるようになったなあ…

好きこそものの上手なれということですね結局w

 

こちら、ただいまminneで販売中です♫

minne.com

 

今日は電車で1時間の病院に3ヶ月に一度の検診に行って、帰りに大型手芸店で買い物三昧してきました⭐️

病院は嫌いだけど、こういうお楽しみもあるから行けるw

良いデニム生地買ってきたので、評判の良いデニムバッグをまた作りたいと思います💕