h-qqq’s diary

日常でつくったもの中心に更新します

斜めフラップの帆布ショルダーバッグ

f:id:takinko-qqq:20210521233442j:plain

今日は新しいタイプのものを作りました。

と、行っても折るタイプのフラップバッグを斜めにしただけなんですが。

それだけでかなり印象が変わりますね!

f:id:takinko-qqq:20210521233456j:plain

ショルダー紐のカンをつける場所を10センチほどずらして、角度を作りました。

そして本体との留め具には革のマグネットホックを。

f:id:takinko-qqq:20210521233603j:plain

留める角度も斜めにしたら、結構オシャレにまとまったかな?と思います。

f:id:takinko-qqq:20210521233533j:plain

タグは猫boxerと、最近沢山増やしてる英字のスタンプから。

今回、かなり良いヌメ革たちを使ったんですが、やっぱそれだけでちょっと高級感が出ますね。

ヌメ革はある福岡のレザー製品の専門店さんからはぎれセットを購入してます。

しっかりとしててキレイ目なのにそこまでお値段高くないし(でもヌメですから普通よりははぎれでも高い)留め具やらタグやらの革は大体こちらを利用してます。

半裁で良い革買ってみたいものよ…なんて夢みたりしますが、管理できないし場所がないから無理。ていうかこの梅雨時期は買わないようにしないと。

 

ずっと雨降っててまた心配な季節がやってきました。

3日くらい降ってやっと今日やんだけど、この時期は九州はいつもどこかしら大変です。

その上コロナもあるし、この夏どうなるんだろうな〜と心配。

 

上のバッグはこちらで販売中です💛

minne.com