H -qqq diary

ハンドメイドのバッグ屋さんです

糸問題

f:id:takinko-qqq:20210119232735j:plain

どうでもいい糸への気持ちw

もしかして私が知らないだけで、そこらへん解決してるミシンとか道具とかあるのかな。

 

なにせ同じ趣味の友達がいないので(広くハンドメイドが趣味の友達はいるけど、ミシンでバッグ作ってる友人知人はいない…)情報交換がないから💧

 

すごいウエメセでよく知らない人にいきなりダメ出しされたことはあるけど。あれはやだなあ…暫く凹みましたもん。

 

「手芸」って、イメージはおっとりしてて優しげなふわふわ感ありますが、実際は一国一城の主というか、自分の裁量でやってきてる兵達ですからね。それぞれのやり方とこだわりがあってなかなか厳しーおば様(私含む)だらけだと思ってます。

 

手芸店でイキるおばさまお姉さん、普通の店で出会う率より多い気がするw

私の行く手芸店にたまたまそういうお客さんが多いのかもしれませんが、店員さんも言い方キツっ!て率高し。

ディスってるわけじゃなくて、そうじゃなきゃ黙々と作品と向き合えないよね〜と思うので。

 

今日は一日デニムのトートを作ってました。

f:id:takinko-qqq:20210119232752j:plain

ユーズドデニムを好きに縫い合わせて、革とポケットの配置を決めるのが小一時間かかりますが、とても好きな作業です。

デニムは新しい生地よりユーズドのほうがくったり感が味が出ていいな〜

古着屋さんで何着かでかいデニムを買ってきたので作るの楽しみです。(もちろん洗濯は数回した⭐️

 

また寒くなってきましたね〜

皆様風邪には気をつけて🤧今お医者さん行きづらいしね💧