H -qqq diary

ハンドメイドのバッグ屋さんです

帆布とレザーのショルダーバッグ作った✨

f:id:takinko-qqq:20200615194230j:plain

数日、肩凝りでダウンしてて間が空きましたが、ミシンを踏む気になるまでには回復。

今日は帆布8号とレザーを使ったベージュのショルダーバッグを作ってみました。

前作ったオリジナルの型紙が見つからないので再度作り直しましたが、ちょいステンシルの位置が下すぎかな?

f:id:takinko-qqq:20200615194213j:plain

あ、でもギリギリ隠れてはないので大丈夫かも🙆‍♀️

f:id:takinko-qqq:20200615194154j:plain

f:id:takinko-qqq:20200615194141j:plain

外側は地味めだけど、内生地はビビッドな水玉にしました。

帆布とレザーは本当に相性が良くていいですね❤️

 

先日、病院行ったついでに大きな手芸店に寄ったんですが、今は時短営業というのを忘れてて、入って10分で閉店…

 

布をカットしてもらう時間すらない!

結局糸だけ買って帰りました。糸すら白はまだないし…😵

一度は手芸ブームを歓迎したけど、今は早くブーム去らないかなあと思ってます(w

まあ私もにわかですけど😗

 

どうでもいい話ですが、手芸店で布をカットしてもらうのを頼むのがあまり好きでないのでカット済みの布から探したりします。

 

でもある程度経つとやはり「いる分だけしか欲しくない」と思い始めますので

「この生地は40センチ、これは110センチ…」とか細かく考えて、それで余計にカットを頼みづらいw

まあ頼むんですけど💦メートルで頼めよ〜とか思われてないかなと申し訳ない。

店員さん、いつもありがとうございます。

 

あ、これを買いました。

f:id:takinko-qqq:20200615004828j:plain

まだ使ってないけど、きっと今までより楽になるに違いない✨