H -qqq diary

ハンドメイドのバッグ屋さんです

折りたたみフラップバッグ✨

f:id:takinko-qqq:20200701174316j:plain

こういう形のバッグって何ていうのかな?

正しい名称が思い浮かばないのですが、長めのボディで折りたたむバッグを作ってみました。

色々やばい箇所ありありですが、試作品なので細かいところは見ないフリで…(手芸警察怖い

f:id:takinko-qqq:20200701174256j:plain

f:id:takinko-qqq:20200701174233j:plain

f:id:takinko-qqq:20200701174213j:plain

8号帆布で作ったらちょっとごわつきましたんで、次は11号で作ろう。

上の開け口から物を取り出すのが面倒かな〜と、ショートカット用に後ろ側にファスナーつけたんだけど、ちょい余計だったかな?

 

横とかに付ければ便利かなとも思うけど、防犯的に危ないよね。電車なんか乗るとすぐ盗られそうで。

お財布がバッグからはみ出したまま歩いてる女の子とかよくいるので、ああいうの見るとあぶなー!と心の中で叫びます。

 

私の場合たいした中身は入ってないけどもw

 

しかしもう7月に入っちゃって驚愕😨

6月入った時も言ったけど、なんかしたっけ?って感じ💧

あれもしたいこれもしたい、と思うだけでから周りの1ヶ月でした。今月は少しマシにしたい…