H -qqq diary

ハンドメイドのバッグ屋さんです

人は見かけが8割っていう…

そんなタイトルの漫画か本があったような記憶がありますが(いや7割だったかな?)ハンドメイドのアプリにおいては9割とかじゃないかな、写真の大事さ。

 

すみません、私ちょっと適当にやっておりました。

 

とにかく自然光で天気の良い日に撮れば良いだろう的な。

あと、敷物とかちょっとシャレ乙な物置くかすればそれなりに推し(作品)のアピールポイントをわかってもらえるんじゃないかと。

そんなわけないですよね。こんな星の数ほど神的な作品がある中で。

 

で、100均で作れるんですね、簡易レフ板。

何となーくは簡単にできると知ってましたが、ちょっと大げさかな?(それやると何となく引っ込みがつかない気がする)のと、め、面倒かな?って思ってました💧

 

お庭バックにした写真も、それはそれで褒めてもらったりしたんですが、今の時期は蜂と蜘蛛と雨のコラボレーションで使えない。

 

そんなわけで検索して見つけたYouTuberさんの教えの通りにダイソーで買ってきて作りました。

f:id:takinko-qqq:20200703212632j:plain

両サイドにフリーラックの組み立てマルチパネルを置いて、真ん中にはあみネットを二つジョイント。

ネットとラックを結束バンドで固定して、白の模造紙をクリップで留めて完成。

素晴らしい!簡単!

f:id:takinko-qqq:20200703212943j:plain

片付けるときは畳んで大きなクリップでまとめます。

 

段ボールで作るのも試したけど、畳めないので使わない時壮大なゴミが部屋にある感じでちょっとなあ〜と。

バッグとかを写したいのであんま段ボールのサイズも大きいのないし。

でもこれならいけるかな?

 

光を左右、上の3方向から当てないと影ができるので、電気スタンド買ってこないとちゃんとした条件で撮れないので明日にでも買ってこよう。

 

上手く出来たらここにアップします。

今何点か作ってるバッグを撮ってみよう〜

とはいえカメラはスマホですがw

流石にそこは手が出ません。絶対私には扱えない⭐️

 

f:id:takinko-qqq:20200703213955j:plain

ところでダイソーで売ってるこのスタンプシリーズ、可愛い💕

内生地に押してポイントにしてます。

スタンプってコレクターになる危険度高いなあ。