H -qqq diary

ハンドメイドのバッグ屋さんです

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花曼荼羅の帆布バイカラーショルダー

前回と同じオリジナルの型紙を使って作りました。 同じ大きさでも全然印象違いますね。 真ん中に留め具の革を付けるか付けないかでも変わるし、柄の配置でも全然変化する。 なんとなくスタバぽい(笑 これはフラップを重ねるとひとつの柄になるようにステンシ…

ロゴと花模様のフラップショルダー✨

スタイリッシュな帆布ショルダーできました! ロゴと花の曼荼羅模様の割合が自分的に気に入ってます。 ショルダー紐も同じ生地で作りましたので、統一感出て良い感じです。 真ん中に革の留め具(マグネット)を付けてポイントにしました。 やたら時間かかった……

革小物とバッグ沢山

あー、またまた間が開いちゃったなー 地道に作ってはいたんだけど、ブログ書く余力がない 特にこの1週間体壊しちゃってヨロヨロでした。 今はほぼ復活! 記録として作ったものをどんどこ置いていきます! 売り切れてるものもありますが、半分くらいはminneに…

フラップバッグ

最近フラップバッグ(メッセンジャーバッグ)つくりがち〜⭐️ 作品タイトルが同じになりがち問題があるので、テーマを決めて作ったりしてます。 こちらはゴシック調がテーマ。 横マチもなかなか雰囲気出せてると思います。 こっちはピンクでハートの模様を。 最…

ナチュラルトートバッグとフラップバッグ

青の帆布でナチュラルなイメージのフラップバッグを作りました。 裏地の水玉をショルダーベルトにも使って統一感を⭐️ 今までショルダーベルトはppテープを使うことが多かったんですが、本体と同じ生地使うとやはり全体の雰囲気がまとまっていいな〜 作るのか…