H -qqq diary

ハンドメイドのバッグ屋さんです

マスクケース作ろう✨

f:id:takinko-qqq:20200514214516j:plain

f:id:takinko-qqq:20200514214631j:plain

ハギレが沢山あるので、マスクケースを作りました。

出先でマスクを外さざるを得ない時に、テーブルの上に置いたりバッグの中に無造作に放り込むのってなんか嫌ですよね。

使用済みを出先のゴミ箱に捨てるのも申し訳ない気持ちになるし。

これならポケットが3つあるので使用前と使用済みが混ざらないし使えそう〜🙆‍♀️

 

マスクは昨日マツキヨに普通に見るメーカーさんのが売ってたし、そろそろ普通に出回りそうな気がします。(謎の聞いたことないメーカーのも山積みになってたけど誰も手に取ってなかったw多分日本に存在しないくさい)

おそらくマスク文化はこれから騒ぎが収まった後も根強く広まったままになると思うので、マスクケースは需要あるんじゃないかなあ?

そんなわけで3つ作りました。

f:id:takinko-qqq:20200514221329j:plain

まだまだハギレがあるので何個でも作れる…w

 

手芸のハギレってホント捨てるべきか取っとくべきか悩む〜

このケースくらいの大きさが余ってれば使えるんだけど、微妙なのはな〜

でもパッチワークに手を出す勇気はまだないのです…あの沼深そう💧溺れそう😖