H -qqq diary

ハンドメイドのバッグ屋さんです

折りフラップのイエローグリーンショルダーバッグ

f:id:takinko-qqq:20210606222615j:plain

今日作ったのはこちら💁‍♀️

鮮やかなグリーンの折りフラップバッグです!

f:id:takinko-qqq:20210606222807j:plain

f:id:takinko-qqq:20210606223236j:plain

以前も同じ型紙で作ったんですが、あれは斜めだったので、今回は真っ直ぐなフラップにしました。

基本のトートと作り方は同じだけど、折る分長いので、ミシン縫いがいつまでも終わらないw

距離が長いとしんどいし、すぐ糸がなくなる🧵

そしてミシン机に余裕がないので嵩張って大変なのです(広い机欲しい〜

 

ところで最近ミシンが変な音出して怖いんですが、原因がわからない。

油挿せば良いのかな?と思って付属の油をさしてみたけど音は変わらず。

キュキュキュって言うんだよね💧

分解して埃とか取りたいんだけど、できるものなのかな?これ…

 

最近、「極」ってお高いミシン見ながら、欲しいな〜いいな〜て言ってたから拗ねた?(笑

いやいやまだまだ働いてもらわないと!がんばれ7500!

 

上のショルダーはミンネに置いてます⭐️

minne.com

本日いっぱいまでクーポン出てます💛