H -qqq diary

ハンドメイドのバッグ屋さんです

迷彩柄レザートートバッグ+キーケース

f:id:takinko-qqq:20210511205216j:plain

f:id:takinko-qqq:20210511205248j:plain

2日ほどかかって仕上げたレザートートバッグです❤️

形は単純なんだけど、ほぼ手縫いなので手がしんどくなっちゃった💦

大きければ大きいほど縫う時間がかかって、菱目打ちも終わらない。

ずーとトントンやってたので近所で怪音扱いされてたらどうしよう(笑

f:id:takinko-qqq:20210511205301j:plain

後はこんな感じで、ポケットもつけました。

今回ひとつ覚えたのは、持ち手作り⭐️

芯を入れてしっかりした持ち手を作れました!

頑丈で少々荷物を入れても大丈夫な作りです。

持ち手は大体どこまでの厚さならできるのか、芯にはどういうものを入れればいいかとか、色々勉強になったので作れて良かった。

迷彩なので好き嫌い分かれそうだけど、可愛さもプラスして甘さも入れたので見てもらえると嬉しいです。

 

同じ革でキーケースも作りました。

f:id:takinko-qqq:20210511205405j:plain

f:id:takinko-qqq:20210511205429j:plain

広げるとこんな感じ❤️

 

二つともminneにアップしてます!

minne.com

は〜今日は手がしんどいので何も作らんとこう…💧