H -qqq diary

ハンドメイドのバッグ屋さんです

初リュックサックができました!

f:id:takinko-qqq:20210424003100j:plain

昨日言ってたリュックができました!

折ってフラップにする形です。

型紙からおこして試行錯誤の末、いい感じに完成したんじゃないかと思います💛

f:id:takinko-qqq:20210424003118j:plain

トルソーさんに背負ってもらいました。

初め、留め具をバネホックだけにしてたら背負ったときにフラップ部分が跳ねてカッコ悪くなったので、あっそっか!蓋と本体した部分をつなげないと!と革にマグネットホックを付けて問題が解決⭐️

1日を無駄にしたかと焦りましたがよかった💦

f:id:takinko-qqq:20210424003154j:plain

横はこんなです。

横マチは切り替え付けたのがアクセントになったかも。

革タグにDかんも付けたので色々引っ掛けられます。

f:id:takinko-qqq:20210424003143j:plain

リュックサックって、この紐付けるのが面倒なのかな〜と二の足を踏んでましたが、案外簡単だった💧

自分がリュックを使わない派なので、いまいち感覚が掴めずモワモワしてましたが、すごく楽しかったので明日あたりまた作ろうかな?

 

このリュックは、ありがたいことにもう旅立つ予定となりました💛うう、嬉しい〜

いつもありがとうございます😊

 

帆布の他の色とか、デニムとかでもいいですね!

今回は新しいこと沢山覚えて出来て、すごく自分の自信に繋がりました。

毎日学べて感心できて、じわっとでも成長できてるのかなと思えた日は良く眠れそうです。

 

それではおやすみなさい😴