H -qqq diary

ハンドメイドのバッグ屋さんです

布に絵を描く

こんばんは!

すっかり4月ですね…💧

はやいはやい時が経つの早い。なんだかわかんないけど焦ります。

 

先日大きな手芸店さん行って、これ買ってきました。

布用えのぐ「faco」

f:id:takinko-qqq:20210403222413j:plain

布に絵や字が描けて、乾燥すれば洗っても大丈夫。アイロンいらずの絵の具です。

元々バッグに使うステンシルはStazOnとかAllParpaseとかを使用してるんですが、黒の布地に白だけは上手く色が出なくて、白やシルバー使うと布の色に負けちゃうのが嫌だったんですが、これは全然良いですね!

 

↓これが今までのなんですが

f:id:takinko-qqq:20210403222435j:plain

少しくすみます。写真はまだくっきりでてるけど、裸眼で見るとはっきりしない。

f:id:takinko-qqq:20210403222514j:plain

で、こちらが布用絵の具。

え、あんまり変わらない?(笑

いやー違うんですよ裸眼で見ると👀

 

下地を塗って、その上に白をのせると綺麗にくっきり出ました!

筆じゃなくてセリアのスタンプ用のぽんぽん使うのがおすすめ!

 

実は前にぺんてるの布用絵の具でもためしたんですが、何故か気にいる感じで出なかったので、これは満足✨下地がなかったからかな?

ひとつ悩みが解消?されました!

これからガンガン使うぞ〜

 

それで制作したのがこれ⭐️

f:id:takinko-qqq:20210403224702j:plain

表はこちら↓

f:id:takinko-qqq:20210403222249j:plain

 

その他、最近作ったバッグたち。

f:id:takinko-qqq:20210403222557j:plain

f:id:takinko-qqq:20210403222621j:plain

上のバッグたちはminneにアップしています💛

minne.com