H -qqq diary

ハンドメイドのバッグ屋さんです

失敗と凹み

f:id:takinko-qqq:20210213205212j:plain

昨日、1日かけてやってたデニムサコッシュをどうにもならないくらい失敗してしまってガックリ。

f:id:takinko-qqq:20210213231406j:plain

やばすぎて全体を写せないw

ああ、あんなにパッチワークしたのにぃ〜😭ステンシルも上手くできたのに〜!

 

大抵は糸を解いて立て直せばいけるんですが、それやってたらどんどん歪んで、あちら立てればこちらが立たず。

微調整で切ってたらどんどん小さく。

おかんがしてくれる散髪の時の前髪のように取り返しつかなくなったw

 

結局諦めた💧あーくやしー!

今でもたまにやるんですよねー

なにが凹むかって、布や素材の無駄もそうですけど、1日を棒に振ったという時間のもったいなさに凹む。

加えてなんで未だにこういうことやっちゃうかな〜という自分のバカさに腹が立つんですよね。

 

まあ甘いものでも食べてちょい外に出れば復活できる程度の凹みですが、続くとつらいのでそういう時はそミシンから離れて別のことをします。

 

なので手縫いで今は革のサコッシュをしてます。これは成功の予感💛

明日あたりminneに上げられるかな?

 

毎日勉強ですねホント。

グレずに頑張ろ!