H -qqq diary

ハンドメイドのバッグ屋さんです

寒波去りました

ここ3日ほど大寒波でしたね〜

とはいえ九州なのでたいしたことはないと言われそうですが、なにせ雪と寒さに慣れてないから大変。

とりあえず凍結でシャワー出ない、風呂沸かない。(我が家の設備は昭和のまま

水道はなんとか出るけどお湯作るの大変で、髪3日洗えなくて耐えられず、昨夜はキッチンでお湯鍋に沸かしてそれを水と割って頭洗いましたよ…💧

今もシャワー使えないけど、お風呂は沸かせるようになりました。

お風呂ってホント大事…

f:id:takinko-qqq:20210110171307j:plain

それはいいとして、最近かわいいステンシルシートを手に入れたので、早速エコバッグとサコッシュにしました⭐️

f:id:takinko-qqq:20210110171325j:plain

色の乗せ方を変えると表情もどんどん変わってかわいいなあ。

f:id:takinko-qqq:20210110172332j:plain

f:id:takinko-qqq:20210110173330j:plain

片面はこんな感じす。

ファスナーも綺麗にできた。

開け閉めがスーッと出来ると「やった!」て作った感あります💕

 

あと、ここ最近作ったバッグたち。

f:id:takinko-qqq:20210110171455j:plain

f:id:takinko-qqq:20210110171407j:plain

f:id:takinko-qqq:20210110171428j:plain

最後のはミニトート。

作ったのはいいけど用途がわかんないかな〜と思ってましたが、意外に皆さん色んなことに使っていただいてるみたいで(過去に何点か出品したので)、とても嬉しい。

また作ろ!

 

あっ、前回の1周年記念企画も、全然反応なかったらどうしようと思ってましたが、結構反応いただけて沢山のバッグが旅立ちました。

よかった〜ありがとうございます🥲

これでまた新作が作れる。

 

f:id:takinko-qqq:20210110173012j:plain

今日食べた鴨蕎麦も上げとこw

家から歩いて3分のお蕎麦屋さん、美味いんですよ〜!