H -qqq diary

ハンドメイドのバッグ屋さんです

サコッシュとかトートとか

f:id:takinko-qqq:20201111171846j:plain

f:id:takinko-qqq:20201111171934j:plain

デニムで作ったサコッシュ

どっちを前にしても大丈夫な仕様にしました。

ファスナーで開け閉めするけど、閉めなくても折ればいいかな?

 

白文字はステイズオンやオールパーパスっていう布に描けるインクを使ってるんですが、他になんかいいのないかな〜といつも探してます。

布に描ける絵の具も買って試したんですが、いまいち良くない…。滲むしムラが出る。インクのせいか私の腕か(多分後者

だいぶ前に試した、プリンタで印刷してそれをアイロンで付けるというタイプも、周囲に浮いた感じが残って気に入らず。

 

アホなことで散財してますね💦

でもそのうちふとしたきっかけで活躍することもあるのでとっておこう。

こうやってあれこれ試すのもすごい好きだからw

f:id:takinko-qqq:20201111171904j:plain

で、これはヴィンテージ帆布のサコッシュです。

地味かな?(笑

でもこの朴訥としてる風合いが良い!

この帆布、色々探してやっと巡り会えた!って感じ。

f:id:takinko-qqq:20201111195531j:plain

もう、すっごい好み!

通販で頼んだんですが、何故か検索でもヒットしなかったお店なんですよね。

他の商品をダラダラ見てたらそこの目立たないコーナーにあって。

でも通販はわりとガッカリすることも多いので期待せずに取り寄せたら、あっこれ探してた!これこれ!って感じで💛

 

このクッタリした質感、生地の均一さ、ヴィンテージ感、好き〜!

グリーン系を50センチずつ数種類買って見たけど、もうキュンキュンしっぱなしなので、次は沢山頼もう!

しばらくは多分ヴィンテージ帆布のバッグが続く予感ですw

f:id:takinko-qqq:20201111172004j:plain

こちらはヴィンテージじゃない普通の8号帆布パッチワークトート⭐️

もちろん帆布は全部好きですけどね。そして多分こういう色と明るさのほうがウケる気はするんですが💦

 

上記のバッグたちはminneにアップ中です〜💁‍♀️

minne.com