H -qqq diary

ハンドメイドのバッグ屋さんです

黒レザーの飾りフラップポシェット

黒の本革でポシェットを作りました。

f:id:takinko-qqq:20201025151733j:plain

革の端っこの自然なカーブを活かしたフラップというのをつくって見たくて。

でもきれいなカーブの部分に、1箇所だけ小さい穴が空いてたんですよね。

 

それで、この穴をカシメで塞いで、3センチごとに均等に同じカシメを打ちました。

真ん中はお花で。

 

こうすれば飾りとしていいですよね!

フラップとしての重りにもなるし。

革はこういう臨機応変さも必要になるので、それがうまくカバーできた時は嬉しい😃

f:id:takinko-qqq:20201025151753j:plain

f:id:takinko-qqq:20201025151824j:plain

f:id:takinko-qqq:20201025151847j:plain

庭も今シーズンは撮影しやすい〜

こないだまで蜂が飛び回ってましたが、ようやく静かになりました。

こちらはminneで販売中。

minne.com