H -qqq diary

ハンドメイドのバッグ屋さんです

ムーミンのショルダーバッグ

いつもお世話になっているムーミン好きのお友達にショルダーバッグを作りました。

f:id:takinko-qqq:20200625212844j:plain

フラップ部分には、ムーミンのワッペンをつけました。

f:id:takinko-qqq:20200625212942j:plain

f:id:takinko-qqq:20200625212959j:plain

f:id:takinko-qqq:20200625212825j:plain

余った生地でポーチもおまけに。

 

こういうキャラ生地は、自分用か個人的プレゼント以外には作れないので(商用利用不可なので販売は×)ここぞとばかりに楽しんで作りました⭐️

 

最初、人気のキャラなのでネットで買おうかと探し回りましたが、ほとんどめぼしいところでは売り切れ…ビンテージものになるとすごい額。

うーん、諦めるかな〜と思ってたら、まさかの田舎の地元手芸店さんに余裕であったw3種類。

田舎はこれだから侮れん🤨

 

しかし7月からコンビニまで袋有料で色々不便だな〜

お弁当とかどうするんだろ…ちょうどいいエコバッグとか持ってないし、もう作るしかないな。ただでさえマスクが暑くてみんなイライラしてるのに、トラブル続出の未来しか見えない💧

 

なんかささくれてしまう毎日ですが、好きなことを少しでもやりつつバランス取るしかないよね。

頑張らないぞ私は!(堂々