H -qqq diary

ハンドメイドのバッグ屋さんです

レザーバーニングでブレスレット作ろう✨

先日に引き続いて、革で猫の首輪を作ろうと思ったら、持ってるヌメ革の長さが足りなくてブレスに変更⭐️

ふとこの革に、久しぶりにレザーバーニングをしようかなと機材を取り出しました。

革を電気ペンで焼いて絵を描く機械です(いわゆるハンダゴテですね

f:id:takinko-qqq:20200526174428j:plain

こういう感じで、ジジジッという音とともに描きます。

 

ヌメ革の生成りが一番綺麗に線が出るかな?スエード生地も相性がいいですね。

でも基本焼き付けてるので茶色以外の線の色は無理です⭐️

 

去年結構ハマってやってたんですが、手首にすごく力が入るため、腱鞘炎を恐れて今は手首の調子のいい時に引っ張り出しては遊んでます。

私はメモリ7くらいが一番単一な線になるけど、なんかもっと滑らかになるコツはあるんだろうか…?

バーニングしてる知り合いいないのでわからないw

f:id:takinko-qqq:20200526192844j:plain

手慣らしになんちゃって曼陀羅

猫がちょっとぶさになっちゃいましたw

しかし描いたはいいけど使い道がわかりません💧

 

で、ブレス製作。

f:id:takinko-qqq:20200526174452j:plain

f:id:takinko-qqq:20200526175654j:plain

他の空間をスタンプで埋めたけど、絵だけでよかったかな?

いやスタンプだけのほうがかわいいか?

いやいっそ何も入れない方がシンプルでいいんでは…(全否定

 

f:id:takinko-qqq:20200526191918j:plain

これはハマってる当初頑張って描いたブレス⭐️

曼陀羅がいびつなのはもうどうしようもないとして、気合いは入ってますw

 

レザーバーニングが気になる方は ハッコーマイペンアルファ で検索してくださいね💕

あ、F D210−01がお勧めです。安い方のは均一に描けなかった〜(失敗済み