H -qqq diary

ハンドメイドのバッグ屋さんです

オリジナル生地で猫の首輪をハンドメイド✨

ウチ猫の既製品の首輪が擦れてきたので、手作りしようと始めたら結構ハマってしまって何個か作りました。

 

これは自分の描いたオリジナル猫「猫boxer」をリアルファブリックさんでプリントしてもらった生地で作りました✨

f:id:takinko-qqq:20200524150404j:plain

f:id:takinko-qqq:20200524150334j:plain

ピンク、ライトグリーン、モスグリーンの3種v

鈴は嫌う猫さんも多いので、丸カンで着脱簡単にしました。

f:id:takinko-qqq:20200524150453j:plain

なかなか可愛くできたぞ!

色に合わせてボタンを着けて完成です。

布はシーチングとかの柔らかい4センチ×42センチで裁断しました。

薄い接着芯を貼ると強度が増すし作りやすいと思います。

 

こちらは普通生地で。

f:id:takinko-qqq:20200524150424j:plain

厚めの生地なら芯はいらないし、はぎれで作れるからお勧めですv

 

f:id:takinko-qqq:20200524150510j:plain

ウチ猫にモデルになってもらいましたが、激めんどくさがられてこれが精一杯でしたw

クールなヤツだわほんと💧

ワンコ用のは小型犬いないから(中型犬はおります)いまいち感覚が分かりませんが、需要あるなら作ろうかな?

 

作ったのは、友人の大分カフェ「晴耕雨読」さんに置いてもらうつもりです⭐️

でも今まだ動きにくいから、納品に行けるのはすこし先かな〜?