H -qqq diary

ハンドメイドのバッグ屋さんです

サーモンピンクのスエードbag完成✨

f:id:takinko-qqq:20200521135955j:plain

スエードでサコッシュ を作ろうかな〜と思ってて、ちょうどいい大きさで革が余ったのでそれをフラップ部分に持ってきてフラップショルダーバッグ完成です⭐️

f:id:takinko-qqq:20200521140010j:plain

留め具はマグネットホックで。

手触り良くて柔らかくて、薄いピンクが可愛いバッグ💕

中もポケットと、キーホルダーを引っ掛けられるカン付きでシンプルだけど機能的。

f:id:takinko-qqq:20200521140828j:plain

f:id:takinko-qqq:20200521140043j:plain

引っ掛けるとこんな感じです。

近くminneにアップします〜

 

このトルソー(マネキン )ちょっと前楽天で5000円くらいで購入したんですが、まさか自分がマネキンを買う日が来るとは思わなんだw

買った時はやっちまった!何を一丁前に私ときたら!使わないまま負の遺産になる!と後悔したんですが、思ったより役に立ってくれてて今や愛しさすら感じるw

やはりバッグを持った時の位置とか雰囲気はこれでないと伝わらないなと思うし。

ちょっと腕付きの方が良かったかな〜と思いますが、お値段倍くらいになるんだよね💧

 

ただ夜中目を覚ました時どうしてもビクッとしてしまうのがな〜😅

サイレントヒル」のナースさん思い出すんだよね〜あれ怖いよね〜

 

今日はいいお天気なので、先日作った庭のスペースでお茶飲もうかな。

そろそろ蜂の季節なので今だけしかできない⭐️

うちの周りはスズメバチとクマバチの巣だらけなのでこの時期は庭に出る時も帽子です…(蜂は黒いものを攻撃する)