H -qqq diary

ハンドメイドのバッグ屋さんです

作業用の新しい机

今まで、何か作るときにいちいちミシンまで立って歩いて、縫ったらまた机に戻ってを繰り返してたので、動線を変えようと新しい机を購入して組み立てました。

f:id:takinko-qqq:20200519235128j:plain

ふふふ…これで椅子を回せばミシンができる。

効率といえばかっこいいけど、いかにしてものぐさができるかという話です。

部屋がまた狭くなったけどまあいいか。

ハンドメイドに手を出してから物が増えすぎて、収納が頭痛い💧

逆によくあの物の量を片付けてるなとたまに自分に感心しますw

 

うち猫も探検しがいがあって興奮中⭐️

 

しかし久しぶりに家具組み立てたけど、極めて単純なのにもうへとへと。

昔は庭のウッドデッキを一人で組み立てるくらいこういう作業ヘーキだったのに。

説明書も見たくないので適当にやったら脚の前後を間違えるという…

でももうやり変える気力もないのでそのまんまw

そのうちやりますそのうち(訳:やらない

 

スクエアバッグ作ろうかな〜

こういうの。これはminneに置いてます⭐️

 

f:id:takinko-qqq:20200520001122j:plain