H -qqq diary

ハンドメイドのバッグ屋さんです

玄関前をビフォーアフター✨

ハンドメイドとは違う話題ですみません。(ある意味ハンドメイド?

 

ずーっと玄関横のデッドスペースをなんとかしたいと思ってまして。

南天の木が植ってるだけで、日当たり悪くて花の咲けるような土壌でもないし、もう危なくて座れないベンチ置いてて10年くらい?

ここをなんとかしたくてでも面倒で投げてましたが、なんか今日急にスイッチ入って片付けました。

f:id:takinko-qqq:20200517172441j:plain

f:id:takinko-qqq:20200517172421j:plain

玉砂利が足りないけど、もう疲れたのでこれでいいや〜😅
テーブルセットは元からあったのでそれを持ってきた。

 

ビフォーはこれ↓

f:id:takinko-qqq:20200517172358j:plain

まあこのままにしとくよりはマシになったレベルでしょうかw

ホントは玉砂利じゃなくてタイル敷きたかったんだけど、スペースが変な形してるから無理💦

家自体が古いのでどうしようもない部分はありますが、せめて手入れはマメにしないとダメですよね。片付けながら庭弄りしてないな〜と気づきました。

10年くらい前、空前の自分内ガーデニングブームが来た時に相当弄ってたんですが、今は春だけ花植えるくらいにおさまってます。

 

は〜でもずっと気にしてたとこ綺麗にできたからよかった。

いつもくる野良猫がびっくりしないことを祈りますw

もうブーム来ないだろうな…いや体力的に来ないで欲しいw