H -qqq diary

ハンドメイドのバッグ屋さんです

フラップショルダー2個め

昨日作ったフラップショルダーバッグ、少しサイズをシェイプさせて同じものを作りました。

f:id:takinko-qqq:20200507232336j:plain

かわいい💕私のツボ押しまくり😍

最初に作ったのは自分用にしたので、今日出かける時に持っていって使ってみましたが使い勝手は良いみたい。

バッグは開け閉めが楽なのが一番なので、そこは毎回気にするんですが、これはフラップの中にホックも仕込んでるので、そこさえ閉めればフラップ部分はそんな閉めるのこだわらないでも使える感じ。

 

今日食材買い込みのついでに、糸がなくなったので地元のトーカイさんに行ってみました。

開いてないかな〜と思ったんだけど開いてた。

多分昨日くらいから開いてたのかな?

10人制限設けて入れ替え制だったんだけど、10人もお客さんいなかったので入れました。

ささっといるものだけ買って帰ったんですが、生地を見ようにも生地がすっかすかですごい減ってましたね💦特に薄手の白系の生地全然ナシ。普通にバッグの裏地が欲しかったんだけど…

そんでミシンがないの!ミシン売れてるとは聞いてたけどスゲー!誰が予想しただろうかこんなミシンブーム(?)を…!

いいきっかけになってこれから趣味にする人が増えるといいな〜

 

そういえば今じゃなくて少し前だけど、トーカイさんとかで手芸店ブラブラしてると「ミシン教室」のお誘い的な声を店員さんに掛けられます。

もう常連だから顔覚えられてるんだろうけど、私はそういうのが苦手なんですよね💧

同じ趣味みんなで和気藹々みたいなのにちょっと憧れはあるけど、多分苦痛になる…

 

ヨガとか習いに行ってみたりしたことはあるけどすぐ行かなくなってしまって。

どうも「行かなくては」「しなくては」になるとダメみたい。

好きなことをしてるときに、よく知らない人がいるのもアカン…話しかけられると手が止まる。

仕事も夢も趣味も全部独学でやってきたので、それを他の人とシェアしながら勉強ができないんですよね。隠キャってやつですねw

多分あまりいいことじゃないんだろうなあ。

かといって変わろうとも思ってないんですが😑

f:id:takinko-qqq:20200507232440j:plain

同じ感じで小型のスマホポシェットみたいなのも作ってます。

これもかわいい感じになりそう💕