H -qqq diary

ハンドメイドのバッグ屋さんです

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水玉ショルダーとミニショルダーバッグ

1週間前くらいに作った水玉ショルダー+ミニショルダーをここにアップし忘れてましたので、記録がてらUP⭐️ 下のショルダーバッグは売り切れましたが、上のミニショルダー(ポシェット)はまだミンネにあります 横の小さな革ポケがポイント❣️ この水玉帆布、8…

デニムとフラップの革ポケットショルダーバッグふたつ

こんばんは。takinko(たきんこ)です。 暑くなってきましたね〜 今年は猛暑と聞いてちょっと絶望ああ,嫌だな〜暑いの嫌いすぎる すでにクーラー入れまくりです。 生地や革の素材のためにもその方がいいはず…? デニムと革のコラボショルダーバッグを2点作…

迷彩のレザーと猫boxerサコッシュ

迷彩柄の本革でサコッシュを作りました。 久しぶりの手縫いでちょっと手が痛くなっちゃった 革のバッグは長い範囲をハンマーと菱目うちでトントンして、ぶっといロウ引き糸で縫わないといけないので、手指に力を込める頻度が半端ない! きちんと蓄積した労働…

デニムバッグみっつ⭐️

ブログはサボってましたが、その間もバッグは作っておりました! こちらは一番新しい、横マチのあるリメイクジーンズショルダーバッグ。 裏面はこちら。 横パッチワークと革ポケですっきりと。 リメイクものは全部そうですが、二度とは同じものが作れない一…

紋章フラップのヴィンテージ帆布ショルダーと大きめデニムトートバッグ

帆布のパッチワークでショルダーバッグを。 真ん中に紋章っていうか、それっぽいデザインロゴを入れて、フラップにしました。 端っこをカーブにするか四角ぽくするかで全然違います。 内側はこんな感じ。 こないだ内生地用に水玉6Mぶん買ったのでしばらくあ…

リメイクデニムと帆布と猫boxer

最近作ったものをどどどんと置きます⭐️ また記録的なブログになってますが リメイクジーンズの大きめトートバッグ。両面使えます。 ポケット多いのっていいですよね〜 こちらは猫boxerのリメイクジーンズのポシェット。 くったり具合がかわいいのです そして…

リメイクジーンズ2個目です⭐️

最近はリメイクジーンズ週間です。 両面それぞれ個性あります。 こちらは黒のレザーポケットを付けて、曼荼羅のステンシルを飾りました。 シルバーのインクで描くとすごく綺麗に出ますね こちらはジーンズの前部分を使ってポケットにしました。 革タグとのコ…

ポケットいっぱいリメイクデニムトートバッグ💗

両面とも使える、ポケット沢山の大きめデニムトートです。 片面に3つ、もう片面に革ポケがひとつ。 中にも二つついてて、荷物もめちゃ入ります⭐️ この本革、ジーンズ柄なんですよ〜!布に擬態してて面白いですよね。 リメイクはどこに何を置こうかなと小一時…

折りフラップのイエローグリーンショルダーバッグ

今日作ったのはこちら‍♀️ 鮮やかなグリーンの折りフラップバッグです! 以前も同じ型紙で作ったんですが、あれは斜めだったので、今回は真っ直ぐなフラップにしました。 基本のトートと作り方は同じだけど、折る分長いので、ミシン縫いがいつまでも終わらな…

革フラップのヴィンテージ帆布ショルダーバッグ

焦茶のシボ革が高級感のあるショルダーバッグです。 グリーン系のヴィンテージ帆布を2色合わせて、かくっとしたバッグを作りました。 横マチにDカンをつけて、キーホルダーなどを付けられるようにしました。 やはり良い革を使うと全体的に引き上げられる気が…

デニム水玉の2wayバッグ

先日水玉のフラップ型を作ったので、今日はトートバッグを。 底部分に無地のデニムを使って、切り返しを作りました。 栃木レザーの持ち手を付けると、いっきにレベル上がる感じがします⭐️ 反対面にはポケットを革で付けました。 どっちを前にしても使える2wa…