H -qqq diary

ハンドメイドのバッグ屋さんです

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デニムの猫boxerトートバッグ

猫boxerシリーズ⭐️ A4の入る肩掛けトートです。 後ろは大きな本革のポケットを付けました。 クセのある模様の革ですが、ポケットとして端っこを使うと雰囲気出ますね。 わざと斜めに付けてみました。 内生地もデニムです。 独特の柔らかさと肌触り、デニムは…

黒帆布のリュックサック

今日はこないだ作ったモスグリーンのリュックサックと同じ紙型で、黒を作りました。 前に入れる絵やロゴ、革の留め具を変えるだけでだいぶ印象変わります。 ただいまminneで販売中です。 よろしかったら見てください☺️ minne.com バッグとは全然関係ないんで…

猫boxerサコッシュ出来た!

前回言ってた猫boxerのサコッシュが完成しました! デニム、帆布からし色、帆布モスグリーンの3種⭐️ かわいい出来だと思うんですがどうでしょう? まだ作りたいんですが、25センチのビスロンファスナーが在庫切れで、とりあえず3種類。 ビスロンのちょうどい…

オリジナルの生地プリント+ステンシルシート届いた♪

うちのショップのオリジナル生地をリアルファブリックさんで頼んでたのが届きました。 2週間くらいかかると思ってたけど1週間で出来てきて嬉しい 猫boxer勢揃いの水玉版だけど、色味が思ったより薄く出てますね。 よくみたら発注の注意書きに「グレイなどの…

初リュックサックができました!

昨日言ってたリュックができました! 折ってフラップにする形です。 型紙からおこして試行錯誤の末、いい感じに完成したんじゃないかと思います トルソーさんに背負ってもらいました。 初め、留め具をバネホックだけにしてたら背負ったときにフラップ部分が…

黒帆布とレザーの2wayショルダーバッグ

正方形のフォルムがかわいい、A4の入るショルダーバッグ⭐️ ブログを書いてる間にsold outしました!ありがとうございます 初め、リュックに挑戦しようかなと思ってたんですが、ついついいつも通りの位置に革タブを付けてしまって いやでもショルダーもかわい…

猫boxerレザーサコッシュ+青帆布と革ポケのショルダーバッグ

最近気候がいいですね〜 今の時期が一番好きです。 最近作った2点。 レザーのサコッシュ(ポシェット? 猫boxerのタグをワンポイントにしたシンプルな小さめバッグです。 トルソーを置けて写せるようなオシャレ空間が家になく(笑)部屋の壁をバックにしてい…

新図案でオリジナル布を発注

ブログやハンドメイドアプリでアイコンにもしている猫は、当ショップのオリジナル猫で「猫boxer」といいます。 一番愛想の悪いコが看板ですが、全員で7人(匹?)おります⭐️ それで水玉模様を作りたいなあと思って、前にもお世話になったリアルファブリック…

くったりボーダーデニムの肩かけトートバッグ

本日作ったのはボーダーデニムのトートバッグ。 縦縞と横縞を切り替えるともったりしなくてキレイ目な印象になりました。 両面どちらにもポケットを付けて、どっちを前にしてもOKに。 黒のレザーにシルバーで大きくロゴを描くと印象的に。 かぱっと開きます…

ショルダーバッグ失敗〜

今日はこないだ見事に失敗したレザーバックをお披露目⭐️ これ、一見いい感じでしょ? 実際外目からはわかりません。 黒の牛革で、鏡面加工してて、ツヤツヤさらさら。厚みも2.2あってかたいです。 ひっくり返す式のバッグは無理だから、久しぶりに外縫いで型…

水玉帆布のショルダーバッグ⭐️

本日minneとcreemaにアップしました、水玉ポケットとヴィンテージ帆布のショルダーバッグです。 大きめのドットの水玉にデザインロゴを置いて、まとまり良くしました。 2wayで容量もティッシュ箱を2つぶんくらい入ります 帆布と水玉という強いタッグのかわい…

creemaはじめました+最近作ったバッグたち

こんにちは 今まで作品をminneだけで扱ってましたが、昨日creemaにも登録しました。 www.creema.jp ハンドメイドの通販アプリは1つだけじゃなく、同時に2つは押さえて始めたほうがいいとは聞いていたんですが、始めたころはミンネだけでワタワタ それにアク…

ショップカードを

新しくしました⭐️ パソコンで作ってプリントしただけではありますが 活動内容がわかればいいかなあと思うので。 とはいえイベントもないし、通販で購入された方におつけするくらいなんですが。 インスタも@senichi1000でやってます。 黙々と作品を上げている…

布に絵を描く

こんばんは! すっかり4月ですね… はやいはやい時が経つの早い。なんだかわかんないけど焦ります。 先日大きな手芸店さん行って、これ買ってきました。 布用えのぐ「faco」 布に絵や字が描けて、乾燥すれば洗っても大丈夫。アイロンいらずの絵の具です。 元…