H -qqq diary

ハンドメイドのバッグ屋さんです

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本革の多機能ショルダーバッグ⭐️

手縫いで作りました! 二日かかった〜手痛い。 反対側はこちら。 いいカーブの端っこ革があったので、思い切って真ん中に置いたらかわいい❤️ 私こういうランダムっていうか、あそび心のあるデザインが大好きなんで、もっと遊べばよかったかなー?とも思うん…

グリーンの帆布切り替えショルダーバッグ

生地の切り替えを斜めに入れたヴィンテージ帆布ショルダーバッグです。 同じ自作の型紙で、ちょくちょく作ってるバッグですが、細かいとこは変えてるので同じものはないかな。 斜めに横マチの生地の切り替えをいれると、本体の丸みが強調されてかわいい。 横…

ハンドメイドハマり漫画③

続き⭐️ 今もふっとこの時のテンション思い出して「きゃあっ!」となります。 でもそれがあって今があるので必要な時期なんだよなーとは思うけど。 あの時周囲が優しく受け止めてくれたので、褒められて伸びました(増長ともいう? で、これ4年前の話ですが、…

ハンドメイドハマり漫画②

昨日の続き⭐️ なんか思い出すとあれもこれも描いちゃってとりとめなくなるw この店員さんはもうお辞めになったようです。 いい感じの人だったな〜 後日買い直しに来た私を見て微笑んでましたw 私のハマり履歴はアクセ→レザークラフト→ミシンという 誰もが通…

ハンドメイドにハマった漫画

1コマ?漫画でハンドメイドにハマったワケ。 きっかけと書いてますが、きっかけらしいものはなく…。 ホントに上から降ってきました。謎です。 私を知る友人は皆「なんで?」と言い、しまいには「ハンドメイド好きな霊に取り憑かれたんじゃ?」とまで言われま…

レザーポシェットの作り方

あっ!革ひもの長さ間違えてます140ミリじゃない140センチです イラストで簡単な作り方を描いてみたけど、これ、わかんないな⭐️ そもそもバネホックや手縫いから説明しないと。 そこがわかるレザークラフターにはこの解説簡単すぎて意味ないだろうし。 どこ…

ユーズドデニムトートバッグ完成⭐️

昨日から作ってた、ユーズドデニムのトート出来ました! 時間かかったわ…革やポケットの配置決めに無駄に悩む。 デニムはホント、すごい生地だなあと思います。 丈夫で味わい深くて色もいい。最後の1片まで役に立つ⭐️ どんどんハギレが増えて入れ物置く場所…

糸問題

どうでもいい糸への気持ちw もしかして私が知らないだけで、そこらへん解決してるミシンとか道具とかあるのかな。 なにせ同じ趣味の友達がいないので(広くハンドメイドが趣味の友達はいるけど、ミシンでバッグ作ってる友人知人はいない…)情報交換がないから …

1コマ手芸⭐️

最近ブログがただの作った物発表会と化してるので自分でもつまんないなーと思いまして、でもたいしておもしろいことも書けないし、蘊蓄も知識も披露する物ない… あ、でも元々絵を描く人ですので、どうでもいいことでもイラストにしたら良いのではないかと気…

グラニーバッグとショルダーバッグ

凄くひさしぶりにグラニーバッグ作りました。 グラニーっておばあちゃんが持ってる風バッグってことらしい。 なるほどそれはありますよね。 だからと言って古いとかいうわけでもなく、レトロ感がかえってかわいくて、暖かみのあるバッグかなと思います。 タ…

寒波去りました

ここ3日ほど大寒波でしたね〜 とはいえ九州なのでたいしたことはないと言われそうですが、なにせ雪と寒さに慣れてないから大変。 とりあえず凍結でシャワー出ない、風呂沸かない。(我が家の設備は昭和のまま 水道はなんとか出るけどお湯作るの大変で、髪3日…

1〜3日まで1周年記念企画中💖バッグがお得です😘

あけましておめでとうございます minneでショップを開いて1年経ちました。 記念企画を開催していますので、ぜひ覗いてみてください♪ minne.com 昨日から食べ過ぎて胃もたれすごいので、今日はちょっと休もう… 今年もよろしくお願いします🤲