H -qqq diary

ハンドメイドのバッグ屋さんです

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ファー週間✨

肌寒くなってきましたね。 秋冬に向けて、前から作りたかったファー素材に手を出してみました⭐️ グレイのファーと、ベージュのファーでショルダーを。フェイクファーです。 実はちょうど一年前、ファーに挑戦したんですが、あまりにも縫いづらくて1回でダウ…

ダークブルーのレザートートバッグ

とても美しく出来ました。 昨日minneにアップしましたが持ち主さんが決まりました。 ありがとうございます😊 レザークラフトはミシンの倍時間もかかるし手も痛いですが、出来上がりは達成感大きいです。 革の持つ魅力って凄いですよね。

いろんなトートバッグ

水玉帆布のトートバッグ。表と裏。 ポケットがいろんなところについてて多機能でかわいい形のバッグです。 やっと口布のファスナー仕様が問題なく作れるように… どうしても端の処理がきれいに出来なくて苦手意識あったんですが、克服できたかな? これが初号…

でかトートバッグ

上のはオーダー品。 A4サイズが入る大きめのトートがほしいとのことで作りました。 展開図がすごく大きいので、うちの机とミシンで縫うのが大変でしたが、いい勉強になった気がする⭐️ このトートのオーダーいただいたきっかけで、デニムでもでかトート作りま…

帆布とデニムのバッグ

思いつくまま気の向くまま作ってます。 斜め切り替えのバッグの小さいのも作ってみました。 ステンシルで曼陀羅を入れてみました。 遠目に見るとQRコードみたいw(特に二番目の。 本日作ったデニムサコッシュ 。 色んなデニムを縦に横に合わせて、革もなんと…

切り替えバイカラー帆布bag

最近作ったバッグです。 二つとも斜めに切り返しを入れたトートバッグ 。 前の方に斜めにマチ生地が入ってくるので、丸いフォルムが際立って可愛い印象になりました。 型紙から自分で試行錯誤して作ったんだけど上手くいった。 マチをもう少し太くしたらまた…

最近作ったバッグたち

デニムとレザーのショルダーバッグ デニム、レザー、帆布のトートバッグ 帆布とレザーの大きめトートバッグ レザーのポシェット 帯状疱疹なので安静に…とはいえなんにもしないのではかえってわたしには大ストレスなので、ちまちまゆっくり作ってました。 あ…