H -qqq diary

ハンドメイドのバッグ屋さんです

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まち広ショルダーバッグ✨

硬めの帆布8号生地を多めに買ったので色々作ってます。 8号と言っても硬めだったり柔らかめだったり様々で、いまいちわからんとこありますね〜 6号って近場に全然置いてないんだけど、もっとかなり厚いよね? 流石に自分ちのミシンでは縫えないかな〜 しかし…

シルバーレザーのトートバッグ 💛

メタリックなシルバーがかっこいいトートバッグ を作りました⭐️ だいぶ前にこのレザーを購入してて、良い革で良い値段でしたんで使い道に迷ってましたが、ほぼ一切の余り生地を出さずにできた! 革の場合、ホント出会いは一期一会で全く同じものは手に入らな…

レザークラフトでミニショルダーバッグを久しぶりに

柔らかい革に、シルバーのステンシルを入れて、シンプルで軽いショルダー(サコッシュ ?)を作りました。 久々の手縫いはしんどかったw 達成感はあるんですけど、指とか痛いし時間がかかります。 多分この柔らかさだとうちのミシンで縫えるけど、革は手で縫っ…

水玉のミニショルダーバッグふたつ✨

昨日作ったのはこのふたつ。 水玉模様がすごくかわいいんですが、写真撮るとなんか地味… 映える撮り方ってどうするんでしょう?お金かけない方向で頑張りたいw そういえば、minneさんが、サンプル写真を5から20に増やしてくれるらしいです。 やった⭐️さすが…

マチあり大きめショルダーバッグ✨

厚手の帆布が手に入ったので、裏地を付けない、接着芯使わないタイプのショルダーバッグを作ってみました。 ステンシルをポケット部分に入れたらいい感じ? マチの部分にもステンシル入れてみました。 ちょっとハードで、でも底のカーブが甘めなバッグになり…

ハートのサコッシュ 💓出来ました

ハートのグルグル柄のサコッシュ 、3点作りました〜 使わなかった写真をこちらで供養⭐️ しろ、黒、黄色の3つを先ほどminneにアップしました。 2500円です❤️ 可愛く出来ました〜! めちゃ軽くて使い勝手がいいですよ。 minne.com

帆布と革のショルダーバッグ製作⭐︎

minneでバッグ販売を始めた時の第一弾だったこのバッグ、当時白と黒の2種類1個づつ作ったんですが、なくなった後もオーダーの問い合わせがよく来ます。 うちでは人気のショルダーバッグです。 同じ材料がなくてお断りしてた時もあるんですが、再度オーダーい…

前回のトートバッグ できました〜

前。 ステンシルで大きな花を入れました。印象的なトートです。 後ろもポケットを。 どっちを前にしてもかわいいと思います❤️ かなり物が入ります⭐️ 2wayにしたので多用途で使えるトートさん。 ミンネに置いてますv minne.com あと、前々回くらいにのせたエ…

でかめのトートバッグ ✨

前回に続き、素敵なステンシルシートを使いたいがために大きめのトートバッグ を製作中です。 ステンシルって、木とかブリキとかに筆やスプレーとかでお絵描きするのが本流なんでしょうけど、スプレーでの着色は喚起しないとヤバイし、猫もいるのでできない…

北九州市小倉にある手芸屋さん「いすず」

先日土曜日、友人に会いに小倉に行った際にこのお店に行きました! ずっと前から行きたかったんですが、小倉駅からちょっと距離ある上、道に明るくないので別の近い方のお店で買い物してたんだけど、今回は友人が道案内してくれて❤️ Amazonとかで生地検索す…

豪雨…

九州の、右上ちょい下くらいに住んでます。 2日前から豪雨。すごい、これはちょっと経験したことない雨量。 昼過ぎいったん降り止み小康状態になったけど、先程からまたガンガン降り出した うちは高台なので浸水はないけど、下は大きな川で崖崩れとかが怖い……

人は見かけが8割っていう…

そんなタイトルの漫画か本があったような記憶がありますが(いや7割だったかな?)ハンドメイドのアプリにおいては9割とかじゃないかな、写真の大事さ。 すみません、私ちょっと適当にやっておりました。 とにかく自然光で天気の良い日に撮れば良いだろう的…

折りたたみフラップバッグ✨

こういう形のバッグって何ていうのかな? 正しい名称が思い浮かばないのですが、長めのボディで折りたたむバッグを作ってみました。 色々やばい箇所ありありですが、試作品なので細かいところは見ないフリで…(手芸警察怖い 8号帆布で作ったらちょっとごわつ…