H -qqq diary

ハンドメイドのバッグ屋さんです

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エコバッグ地獄

とうとう7月1日からすべてのお店は袋は有料ということで、エコバッグはいくらあってもいい…!と自分用だけどせっせと作ってます。 上のは帆布のハギレをつぎはぎ(パッチワークとは言い難いw)で消化した大きめトート。 なにせつぎはぎなので持ち手の紐すら…

ムーミンのショルダーバッグ

いつもお世話になっているムーミン好きのお友達にショルダーバッグを作りました。 フラップ部分には、ムーミンのワッペンをつけました。 余った生地でポーチもおまけに。 こういうキャラ生地は、自分用か個人的プレゼント以外には作れないので(商用利用不可…

カフェに納品してきました✨

昨日ですが、大分市のカフェ「晴耕雨読」さんにハンドメイド品を納品&在庫チェックに行ってきました✨ 新しい棚も追加されて、置けるスペースが広くなったので色々とディスプレイも変えました。 チェックと検品作業で半日かかりましたが、久しぶりのお出かけ…

初めて服を縫う✨

服と言ってもエプロンですが⭐️ YouTubeを見て作りました。丁寧に教えてくれるから助かります。 着るもの初めて縫いました。自分用です。 エプロンは基礎中の基礎ですよね。小学校の家庭科の授業で塗った覚えが…全然ハマらない上悲惨な出来でしたがw(今って…

革の栞

何かを作りたいけどバッグとかの大物に取り掛かる気分になれない時は、こういう小物製作がいいですね。 ヌメ革を使った栞です。 ハンコと刻印で好きにいろんなパターンを作りました。 なんかのおまけとかにしてもいいですね⭐️ それにしても昨日からすごい大…

ブルーの革に黒帆布でショルダーバッグを製作👌

深いブルーの革に黒の帆布生地で作ったショルダーバッグ⭐️ ステンシルが上手くできて革に映えてます。 なかなか気に入った出来〜! 今夜にでもminneにアップしたいです。 ミシンで帆布と一緒に縫える革ってなると1ミリくらいが限度ですが、これは1.2くらいあ…

帆布とレザーのショルダーバッグ作った✨

数日、肩凝りでダウンしてて間が空きましたが、ミシンを踏む気になるまでには回復。 今日は帆布8号とレザーを使ったベージュのショルダーバッグを作ってみました。 前作ったオリジナルの型紙が見つからないので再度作り直しましたが、ちょいステンシルの位置…

レザーのスマホケース✨

今日は電車で出かける予定で、キャリー引いて駅まで行ったんですが、踏切事故で遅延… 復旧がいつになるか分からないので、大雨でもあったし諦めて帰ってきました。 久しぶりのお出かけ楽しみだったのに〜! 明日も出かけるけどこれは病院なので半分嫌。 でも…

イエローの花柄バッグ

かわいい花柄布がまだ沢山あるので、同じ型で何個か作ってます。 フラップバッグはやっぱり形がキマるなあ。 真ん中のマグネットボタンの位置さえ間違えなければいびつにはなりにくい。 あと、黄色系は何を作ってもかわいいな。 3日ほど前に作ってたけど、写…

花柄のフラップバッグと猫犬トートバッグ💕

本日、minneに3点ほどバッグをアップしました! よかったら見てください〜 minne.com アップしたバッグはこちらです。 花柄のフラップバッグ。 犬トート。 猫トート 毎回説明文書くのがもうつらい 語彙が少ない上、飾る美しい言葉が出てこないw 淡々と概要を…

アクセサリー作りを久々に

すごく久しぶりにピアス、イヤリング、ネックレスを作ったら、眼の疲労感がすごくて夕方はダウン… 眼精疲労からくる肩こりですねw 私の作るものは、つなぎ合わせる簡単なものばかりなので緻密なものじゃないんですが、もうアクセ作りの身体には戻れそうもな…

大きな花模様のフラップバッグ

思えば普通に模様の入った生地でバッグをあまり作らないな〜ということで手慣らしに蓋付きを。 厚めの芯は入れたけど、帆布と比べるとやはりちょっと薄いというか、頼りない軽さになるのが自分的には気になるんですが、周囲にはこういう方がかわいいと言われ…

ワンコトートバッグ 🐶

猫に引き続き、犬のトートバッグ も作りました⭐️ 柴もかわいいなぁ〜 トートってもう30個以上は作ってるんだけど、いまだに失敗することもある。 簡単に見えて奥深い。 いつもPPテープで持ち手を作るんだけど、まだ本体と同じ生地で紐作るタイプは作ったこと…

猫ワッペンのトートバッグ

今日はかわいい刺繍ワッペンを見つけたので、それを中心にトートバッグ 作りました。 ハチワレ猫ってホント可愛いですね 今まで家にいた猫にハチワレ率が高いので、もうこの白黒見るとたまらない。 今いるうち猫はキジでもちろん可愛いんですが、ハチワレは…

アイロンプリントでオリジナルバッグ⭐️

随分前に友人から聞いて、この存在を知ってはいましたが、なぜか気にしてなかったアイロンプリント。 パソコンでデザイン画を描いて、インクジェットプリンタで印刷して、それをアイロンで吸着するというシート。 昨日、ネットでアイロンワッペンを色々見て…