H -qqq diary

ハンドメイドのバッグ屋さんです

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イエロートートバッグ 完成⭐️

昨日作ってたトートバッグ 完成しました。 今夜中か明日minneに出品します〜 内生地を中表にして縫ったつもりが、片方反対にしちゃっててあわわとほどいて縫い直し… 何回もこの失敗やってしまうのはなぜ…いい加減ノーミスで作業したい。 で、もうひとつ同じ…

トートバッグ 作ろう

トートバッグ が全部旅立ったので、新しいのを作ろう⭐️ 前作った型紙があるので楽なんだけど、自分がわかるように型紙に全部いるもの書き込んでるはずが、自分で読んでもわからないあるある。 やってるうちに思い出したけどw ひとつのバッグを作るとき、大体…

くったり革のタグ

今日は買い出し日で、あちらこちらで用事を済ませてもうぐったり。 ぐったりしたのでくったり革のタグを作りました。 はじめて作った割にはいい感じ?使い方はまだ未知ですが。 油性インクでスタンプを好きに押したあと、革を水にじゅうぶん浸して手でモミモ…

うちのミシン

今日ネット見てたら「おえかきミシン」なるものを知って、うわーなにこれ欲し〜!とおもったけども我慢… 家に2台はやり過ぎ。いわゆる普通のミシンも持ってないのに2台が2台変わり種?ではなあ… でも部屋にスペースさえあれば買ってしまいそう。 絶対難しさ…

レザクラ初心者お道具セットは…

昨日はこういうポシェットを作りました。 これは前作ったもの。 昨日作ったのは完成したけど、まだ写真に撮ってない。 日中晴れた日に陽の光で撮らないとしょぼんぬな写真になるので、夜出来上がると明日まで待たねばw スタジオのようなものもなければ、なん…

手芸店全滅💧

昨日はminneに出品してるバッグが3つ旅立って、すごく嬉しい日でした。 ありがとうございます✨✨✨ 作品が動くと携帯にメールが来るんですが、毎回ドキドキしながら見てしまいますw 大体宣伝メールだけども。 しかし、とうとうイオンもゆめタウンも閉まり、私…

沼に入って3年目

今日は自分用にレザーでスマホケース作ろうとしたけど、適当に作ったら失敗して台無し。 自分用でもやっぱ完全に失敗したのは使いたくないな〜 スマホケースって、レザクラの中では簡単なほうで、何個も作ったけどやっぱり適当にやるとダメなのね。手を抜く…

マスク、ギャザーvs凹凸式

2年ほど前から自作アクセや小物を置かせていただいてる、大分のカフェ「晴耕雨読」 @seikouudoku1003 さんに送るためマスクを作ってます。 1月ほど前にも送ったんですが、すぐなくなったとのことで追加です。 大分の庄の原にあるカフェで、ランチがとても美…

レザーのショルダーバッグ

レザーのフラップバッグ。全手縫いです。 このマチ部分の縫い合わせが自分基準ではうまくできたなぁv しかし革が固いからもう手が痛くて… 横についてるショップタグ(h-999)は革に油性のはんこを押したもの。 これについてはまた書きたいです。 裏面。ファ…

ブログ開設

ひっそりブログをはじめました。 takinko(たきんこ)といいます。 手芸やレザークラフトで、バッグとか小物を作るのが好きなので、それ中心に書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。 しばらくは自分だけ見れる仕様で弄ってみよう。 ツイッターと…